blogブログ

SHOP BLOG

文字多くて最後まで読むのしんどかったらごめんな回

  • こんにちは!
    ヤマザキです!

    オモサンオシャロンレポ(表参道のお洒落な美容室体験記)

    行くかどうか悩みに悩んで(サッと行け)予約。
    インスタで髪型保存&カウンセリング時にどう伝えるか脳内シュミレーションしてた予約前日。
    ※本当はオーダーなんてないけど初めましてでお任せは困らせるかな?と思い担当の方のインスタ見まくった

    当日はなんかめっちゃいい日(一粒万倍日とか色々3つ重なってとにかくいい日)+推しのニューシングル発売が発表されたので、サロンに行くドキドキはありながらも、4形態あるCDのどれをどこで予約したらいいのか考えながら電車乗ってたらあっちゅー間に原宿着。

    道順ミスって竹下通りを歩くことに。(ここでHPが少し削られる)

    無事サロン着。
    オシャレ~(当たり前)受付がスマホで時代の進化を感じてほえ~。

    始まりました。カウンセリング。
    なんせヤマザキ超絶人見知りだし、知り合いでも行きつけでもないサロンに行くのまじで何億年ぶり?(正確には人生初かも)ってくらいなもんで緊張しまくり。
    担当の方はとてもいい人。

    さっそくインスタ開こうと思ったら全然繋がらねぇ、、、
    ドコモの回線ぶっ飛んでるらしい。(私のHPぐんっと減る)
    Wi-Fi繋いでくれたけど機能せず。
    脳内で何も言えねぇって北島康介が囁いてました。
    あ~もう本当にこだわりなくて、、、特に何もなくて、、、
    って終始しどろもどろになりながら担当の方の優しさに救われながら何とか方向性を決めてもらって、施術スタート。

    自分でもこんな複雑履歴のブリーチ毛が来たら頭抱えるよな、、、って思って頭皮から謝罪の念を放出しながら無事終了。

    こんな感じになりました。
    ブログ画像めっかわ!!

    出来ることならはじめまして~のカウンセリングからやり直したい。それか次回行った時にはあちら側の私に関する記憶を全て抹消した状態でやり直したい。笑

    面倒な髪でご迷惑おかけして、、、
    クソお世話になりましたぁぁぁぁぁ!!!!!
    ※ブルックが仲間入りしたところまでしか読んでいないにわかが通ります。
    って気持ちで退店。

    お客様はこんな気持ちなのだな、、、と知れたし刺激もいただき良い経験になりました。
    私のHPが回復してればWEST.に会う前に行ってきます。

    しばらくは表参道の美容師(に切ってもらった人)顔で働きます。
    よろしくお願いします。
[posted by]:Rie Yamazaki 2024.03.20 at 8:52
SHOP BLOG
パツっとBOB こんにちは!毎日暑くて休日にスーパー行くだけでも気持ちの準備… 2024.07.27 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
外はねミディアム こんにちは!数年ぶりに蚊に刺されました。本日、蚊記念日です。… 2024.07.27 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
爽やかオリーブ こんにちは!ヤマザキです!毎日暑いのに雷なったり大雨降ったり… 2024.07.27 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
NATUNOAKAMOKAWAIIIII こんにちは!読みにくすぎるタイトル。ヤマザキです。つやつやレ… 2024.07.01 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
推し活奮闘記〜北海道編〜 こんにちは!ヤマザキです!今月初めに行ってきました北海道!!… 2024.06.29 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
ミニボブ〜 こんにちは!この世で一番美味しい焼肉のタレはジャンです。異論… 2024.06.29 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
爽やかカラー こんにちは!上半期がそろそろ終わろうとしています。皆さま、下… 2024.06.27 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
念願の!!! こんにちは!楽しかった休日ブログです。ヤマザキです。先日クロ… 2024.06.26 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
ばっさりカット〜 こんにちは!ヤマザキです!またまたばっさりカットのお客様~季… 2024.06.26 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
ショート×ハイライト こんにちは!今日暑いですね~アイス食べたい。お店に冷凍庫置い… 2024.06.24 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
撮影しました〜 こんにちは!ヤマザキです!先月作品撮りをしました~大好きなモ… 2024.06.23 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
オレンジカラー こんにちは!昨日、視聴期限が迫った配信ライブ見たのですが何故… 2024.06.22 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
ばっさりカット こんにちは!ソファーで寝落ちする日々、、、ヤマザキです。最近… 2024.06.22 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
グレージュ こんにちは!ヤマザキです!髪質改善トリートメントでちゅるんち… 2024.06.22 Rie Yamazaki
SHOP BLOG
梅雨前メンテ こんにちは!ヤマザキです!梅雨前メンテナンスで縮毛矯正をしま… 2024.06.22 Rie Yamazaki